スポンサーサイト


Firefox アドオン

にじいろさんがこのテーマで記事を書いていたので僕もこのテーマで記事を書いてみようかな,と。

  • Edit Middle-アドレスの途中にアドレスを追加しても(つまりyahoo.jpと打ってから頭にblo…と打ってもYahoo! ブログのトップページにつく)

  • Extented Statusbar-ステータスバーに画像数や読み込みの量,速度,状況の表示を追加させる

  • Firebug-ブラウザ付きHTMLエディタ。便利だけど,ページが自動更新されるたびにカウンタが回っちゃうのが難点…

  • Googleツールバー-IEのそれと同

  • Java Quick Starter-たぶんJavaアプレットだと思いますがよく分かりません……。

  • Jword-IEのそれと同

  • RealPlayer Brouser Record Plugin-RealPlayerのファイルを再生するためにいるアドオンYouTubeやニコ動から動画を拉致るのにも使えるけど,RealPlayerのライブラリに保存されちゃうので,その場所を変更するのがめんどい……

  • Resizeable Textarea-その名の通り「Textarea」の「Resize」が「Able」になるんです。分かんないなら英和辞典でその単語を調べてみれば?

  • Tab Mix Plus-すごくタブブラウザの機能が追加されるアドオン。説明するのは,めんどいのでサイトのアドレスを……。

  • Yahoo! ツールバー-IEのそれと同

  • テキストリンク-リンクを張ってないアドレス( http://www42.tok2.com/home/darklie/ とか)をダブルクリックするだけでそのサイトにアクセスできる便利なアドオン。()内のアドレスはぼくのWebpageです。


  • そして一番便利なのが……。

  • Download Helper-YouTubeやニコ動などで,動画を見ているとアイコンが回転している(使えば分ると思います)ので,その時右にある↓矢印をクリックして出てきたメニュー(画像の場合「ロックマン2……」と書いてあるところ,ニコ動の場合は「smile.flv」)をクリックし,「名前を付けて保存」のところで名前を付けて保存するだけで簡単に動画を好きな所へ拉致れるアドオン。すごく便利です。



  • あとはFlashPlayerとかですかね? にじいろさんと比べてみると性格の違いがわかるかも?

コメント

僕も「Tab Mix Plus」をインストールしてみましたが,なかなかいいですね!!タブ機能が大幅に強化されていて使いやすくなりました。プログレスメーターも外観的にかっこいいw

「Tab to window」の機能プラスα的な「Tab Mix Plus」はとても使いやすいです。
結構二人とも持ってるアドオン近いものがありますね。
そういえば「FireGestures」僕もダウンロードしました。Yahoo!知恵袋で友人の質問にまとめて回答しようとするときに便利です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
あなたは 人目の訪問者です。
キリ番を踏んだ人はこちらまで。
プロフィール

Dark

Author:Dark
プロフィールはホームページから見なさい

Twitter
blogram

blogram投票ボタン
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
