fc2ブログ

これは!!!

使うブラウザを気分的にIE6からSafariに変えます。
理由は気分的にそっちがいいなぁ~と思ったからです。






あっ,説明になってないですか?
なってないですね。
理由を言います。
答えは,Yahoo!ブログみたいにJavaScriptを無駄遣いしているページの読み込みスピードがIE6は極端に遅いからです。
そのうえ噂でIE7も読み込みスピードが遅いって聞いたし……。






まぁ,なぜ"Safari"かと言うとITunesをアップデートするついでについてきたんですね。
ついさっきまでずっとSafariの存在を無視していたわけですが,少し前とあるブログの「どのブラウザを使っていますか?」という投票の選択肢に"Safari"があったのでそこで初めて"Safari"ってブラウザなんだー!!! って気づいたんですね。

その後しばらく使ってなかったわけなんですが,ここ最近そのことを思い出して使ってみたら,「これは使いやすい」となったわけです。

もし将来自分がパソコンを買う時にはMacを買うかもしれません。(できればWinもMacもあるのがベスト……って当り前か)

ただ一つ欠点を言うなら,「新しいタブを追加」ボタンがないから新しいタブを開くのが面倒ってことぐらいですかね。

検討してみてはいかがでしょうか。

リンク:アップル - Safari



~以下コメ返信~

>Angelさん
1日目:記事のように暴れた。
2日目:先生に言った。(噛む前のガムを投げてきたのでに投げたやつに2倍のダメージを与えられると思って)
3日目:止まった。

という感じで何とか解決しました。

コメント

No title

いい判断だと思います。
だけど、そういう連中はしつこいのでまた目を話した隙になにかをするかもしれません。
そういうときの私の対処法は信頼できる友達をつくることですね。
これが一番の解決法であると思っています。

No title

世界の約7割が使っているIEは意外と重くて使いにくいですよね。
IEのホームページには「パフォーマンスの向上」などと書いておきな
がら動作スピード遅すぎます。ということで僕はFirefoxを使ってます。
Safariも1回使ってみたいですねー。

注:トラックバックは文字化けしていますが変なサイトではありません(管理人が確認しました。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

??????? Safari?å????? by Goodor Bad

Safari?å??????????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????
FC2カウンター
あなたは 人目の訪問者です。
キリ番を踏んだ人はこちらまで。
プロフィール

Dark

Author:Dark
プロフィールはホームページから見なさい

Twitter
blogram

blogram投票ボタン
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード