スポンサーサイト


文化祭だったよ!

先週の日曜日は我が学校は文化祭でした。
今試験前だけどそんなの関係なくダラっと書いておきます。

とりあえずは謝罪から。

「アタック25の司会がぐだぐだですいませんでした」

正直前回バザーで宮崎の人と高校生クイズちっくな企画をやったときに司会をやったときにらくーにできたので油断してました。やっぱり児玉清さんと日テレのアナウンサーの格は違いました。改めて児玉清さんが偉大だと思いました。

さて,改めて文化祭の話題へ。

文化祭はまず高校は講演会から。
今回は歴史の資料の重要性について語っていただきました。
しかしレジュメに講演内容をほぼ全て書かれると………………
zzz
zzzzz
zzzzzzz
zzはっ! 寝てた!

ということが何回もありました。
というか講演で寝るかと意気込んでいた友人も講演とか睡眠時間だろwwwとかのたまってる野郎もみんな1回はこっくりしておりました。文化祭の講演の魔力すげー(棒

講演のあと午前の部が始まるまでの準備時間に知り合いのクイズ界の方と挨拶。そうして音鳴家完全攻略マニュアル(クイズの問題集)やら買って準備。
その後文化部の部誌を大量購入。
まず自分がいるクイ研の部誌5冊(欲しい人言ってね。まだ捌けてないし捌ける予定もないから)
マイコン部の部誌1冊
文芸部1冊
それらを購入して,クイズ研究会が完全に地歴部に丸投げした,クイズ研究会の午前の部をクイズ界のその方とのんびりマイコン部の部誌を見ながら眺めます。

そうこうしているうちに昼。例によって昼ごはんを全く食べずに部誌を販売し,午後の部に臨む。

そして教員対生徒アタック25。
先生への交渉が何故かうまくいっておらず,先生が来ないという危機的状況でどうなるかひやひやしたもののなんとか先生がいらっしゃり開始。





ええ,私が司会をしましたがかなりグダグダになってしまいました。
もうこれについては反省しましたので次の話題行きます。
バザーの時は問い読み程度しかさせてもらえないんだろうな……。




その後映画部の映画を見ようとしたものの機械の調子が悪くてみることが出来ず,開始を待っていたものの,結局見れず。
その間クラスの出し物をサボっていましたが,(終わってから気づいた)クラスメイトに何も言われなかったところを見ると中学校舎の出し物が始まった後は基本人来ないのか……?


これで文化祭本体の話題はおしまい(ぇ
まぁこんな感じで文化部の人にとっては基本仕事と友人が所属する部の部誌を買って読んだだけで文化祭が終わってしまうので文化祭2日化案とかもあるんですが,いかんせんクラスの出し物のグダり方が半端ないから無理なんだろうなぁ。
というかなんで急激にぬるぬる相撲がブームになってるんだよおいこら。

というわけで打ち上げの話に移動します。
打ち上げは実は鹿児島市にしかなかった焼肉クムヨンで。

てっきり全国チェーンだとおもっていたけどそうじゃありませんでした。みなさんのそういうものも募集。

しかし焼肉屋に行って思ったが,焼肉屋に行った時って「焼く>食べる」のひとと「焼く<食べる」の人の2パターンに分かれるよな。
自分は本来は食べない人なんだけどみんな焼くことは焼くけど焼いたまま結構な量が放置されているのでそれをバクバク食べていました。
焦げに発ガン物質が? 知るか。そんな簡単に人間ガンになんねーよ。携帯電話も放射線も知るか。

そして何故かわざわざ打ち上げ先でもクイズをするのが我々クイ研人の悲しいところ。
5時15分ぐらいに打ち上げを始め7:00ぐらいにみんなが完食してから私服で9:00までクイズしておりました。アホや。


なんだかんだで打ち上げは楽しかった。やっぱりこう言うのをしないと文化祭って感じはしないわ。


ではまた。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
あなたは 人目の訪問者です。
キリ番を踏んだ人はこちらまで。
プロフィール

Dark

Author:Dark
プロフィールはホームページから見なさい

Twitter
blogram

blogram投票ボタン
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
