スポンサーサイト


Bazaar

更新随分滞ってごめんね?

いや,バザーの部誌の編集長(結果的に)の労働はつらかったんだよ!!!
この労働量になるって気づいたのが大体今の10日前だしね。(締め切りは6日前)
で,合同企画は本来の編集長が何も詳細を言ってなかったからほとんど紙で来て大変だった……。
偉大なるスキャナのOCRテキスト変換(BrotherのMFC-930CDN)のおかげで何とかなったけど。
精度が悪いのと連日夜1時までの作業なのに3時ぐらいまで起きてる脳みそで誤字訂正したけどそれでも誤字がいっぱいだ……。そのうえ自分が打った原稿で「1.日本国憲法は全部で103ありますが,全部で何章あるでしょう?」って何だよ!!! 一問目から!!! ローマ字入力してるのにどこに間違う要素があるのさーーーーーーっ!!!

大体,親が1時までしか作業認めないのがいけないんだよ!!! 正直親が寝静まるまでiPodの東方の曲を聴いてやり過ごそうと思ったら曲が終わった瞬間に翌朝まで咲夜さんが時間飛ばしただけで!!!

いつの間にかかなり東方に汚染……いや,はまっている気がする。
今まで東方のことでバカにした一部のひと,ごめんね!!!

作ってから気づいたけど,原稿の時点ではこの部誌252ページあったんだよね。252ページ。
後で顧問の無駄改行destoroyのおかげで大分ページ減ったけど。それでも220ページを軽く超える状態。
それをバザー前日と前々日に綴じこみしたけど,ページ数が多いせいか乱丁落丁が相次ぎ,挙句の果てには落丁+綴じこむ向きが途中から全部逆という,笑うしかない乱丁っぷり。
しかもそれのホチキスを抜いて綴じなおしたりと化しているうちに……。
業務用ホチキスが壊れました。
ほんと恐ろしいページ数だなぁ。そのうえ¥200だなんて信じらんない。


そう言えば,今,情報の授業ではVB3やらVB4やらをやっています。
正直,かなり面白い。小学校のころにC++の本を読んでいたような人なら。
だけど,「変数 なにそれ おいしいの?」の次元のひとはいちいち唸ってるなぁ。
一応情報の授業では,VB3は関数3つと変数とスイッチ(1と0のみの変数。フラグみたいな?(注:パソコン用語であってゲーム用語ではありません))と,代入(残弾を変数に代入したり),ループを使えと義務付けられてはいるけど,ループさえ使えば何とかなるかな? 無限ループ起こさない限り変数をそこで使わざるを得ないし。

VB4も同じ条件なら便利な機能がたくさんついているからまだ楽だと思うけど。
大体索敵で既にネスト(二重以上にループを使うこと)使っている以上,ループ二つ使えとか言われても何とかなるし。



あれ,記事タイトル見て思い出したけど,バザーについて語る予定だったんだよねこの記事。すっかり忘れてた。Darkの記憶力を笑ってください

バザーはねぇ。

面白かった

以上。

じゃ面白くもなんともないから色々と補足するわ。


まず部誌について。

今回の部誌は編集のほとんどに僕がかかわったので,綴じ込みをしたり,売ったりするとき,ちょっと感動しましたね。前編集長の「わが子」と表現する気分が分からなくもないような気分でした。
けど実際は部誌のあとがきに書いたとおり,自分のせいで全員の記事が落ちる恐怖にとらわれてましたね。


企画について。

某テレビ番組で活躍した皆様を召喚してやった企画より教師戦アタック25のほうが人の入りがよかったなぁ。やっぱり先生が困ってる顔見るほうが高校生の淡々とクイズといてる姿を見るよりも面白いのかな?

語ることがだんだんなくなってきた。
そしてバザーのことより結局バザー以外のことについて語っているなぁ。この記事。
これがDarkぐだぐだクオリティw

では,また。

コメント

No title

大変ですな

頑張れ!

> okiさん

頑張りました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
あなたは 人目の訪問者です。
キリ番を踏んだ人はこちらまで。
プロフィール

Dark

Author:Dark
プロフィールはホームページから見なさい

Twitter
blogram

blogram投票ボタン
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
