スポンサーサイト


修学旅行記1日目

何か久しぶりにパソコン触れたせいか,ここ最近異様にIMEが誤変換してくるような気がしてならないDarkです。

というわけで,修学旅行の話題でもしますか。

まず,遅刻すろことなく学校に到着し(学校行事の時寝坊しやすいDarkです),出発式。
まず校長が,「インフルエンザで開催中止も危ぶまれたけど,いけてよかった」みたいな挨拶をしてからバスに乗り込む。

その後飛行機に乗り込み,東京へ。
機内で出された弁当の量の多さに(Darkが少食なだけ)ちょっとびっくり。
その後バスで日本科学未来館に行きました。
日本科学未来館

これが日本科学未来館。インターフェース云々だの,インターネットのモデルだのいろいろと面白いものがいっぱいでした。

またASIMOのショーもやってましたね。ASIMOがボールを蹴る場面もあり,その写真がこちら。
ASIMOボールを蹴る

こんな風なプログラムを作るのは大変だなぁ,と思いました。

また,Geo-Cosmosは中秋の名月スペシャルで月面がGeo-Cosmosで映し出されていました。
月面
他にも最新医療のコーナーやらオルドリンや若田光一さんのサインやらいろいろと面白いものがいっぱいでした。

また7Fの展望コーナーが意外と面白かった。
たとえば,

ゆりかもめ
こんな感じにゆりかもめが見れたり,

こんな感じのガラス張りの吹き抜けを
吹き抜け
フラッシュをたいてとるとこうなったり,
心霊写真

まさに心霊写真w

いろんな意味で楽しみました。

残念なことに道中にあった湾岸署とビッグサイト(お台場→お大場→big site?)は取り損ねましたorz

でも銀玉ビルはとりました。
銀玉ビル
銀玉ビルというのは元他TV局に勤めていた担任のそのビルの呼称ですw

その後江戸東京博物館へ。

まずは国技館の写真。
国技館

そしてもう手遅れなこの写真。

東京オリンピックやるぜぇぇぇえ!!!

そして江戸東京博物館の中へ。

こんな感じで雰囲気が出たレプリカが多かった。

でもこんな残念なものもあったりw
文明開“化”

気付くのがちょっと遅かったんですね,わかります。

いろんな意味で面白かったです。

そのあと宿で「マジックアワー」片目に一人ポーカーをやってました。

しかし,1ペア以上が出ないというこの虚しさ。

しかもここまで絶望するものが出る状態。
ストレートふら……。

そして山札のその次に上にあったものがなんと「JOKER」

絶望しました。

そして消灯。

夜のことはあまり話したくありません。
ただ,オフなチャットでも寝落ちってあるんだなぁ,と思ったこと以外は。

そして翌日は鎌倉見学です。
読み疲れた人が多いと思うのでこの辺で。

コメント

No title

そこの博物館行きました


東京五輪・・・残念

Re: No title

東京五輪は正直僕はしてほしくなかったからなぁ。リオで妥当なんじゃない?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
あなたは 人目の訪問者です。
キリ番を踏んだ人はこちらまで。
プロフィール

Dark

Author:Dark
プロフィールはホームページから見なさい

Twitter
blogram

blogram投票ボタン
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
