

今更だけど体育祭(後編)

後編です。

体育祭の入場行進が始まりました。

入場行進でチアボーイ(クイ研でえーりんえーりん言いながら手を上下させている人がいるほど純粋(?)な中1に女性歌手の歌を踊らせるやつです。(今年はAKB48の「会いたかった」(?)))の入場時のアナウンスが,

「べ,べつにあんたなんかのために女装してるんじゃないんだからねっ。」
「べ,べつにあんたなんかのために踊るんじゃないんだからねっ。」
「そ,そりゃ,ちょっとは見てもいいけどさ……。」

まさかのチアボーイツンデレ化ーーーーーーー!!!

友人曰く,「来年はヤンデレでしょ。」

いったいどうやって表すんだか。

そして開会式。

いつもは応援団長挨拶が

「挑(応)ーーーーーーーーー戦ーーーーーーーーー状ーーーーーーーーー!!!!!」
から始まるのに,今年は

「挑(応)戦状っ!!!!!」

で終わりだった。たぶんコントの時間関係で。

コントの内容は

紅軍:なぜか茶髪のチョ・ナ○カ○が脱ぎながらぶどうジュース(?)を飲んでパンツいっ緒になったところで逮捕。そして一声「つ○しも優勝も逃しません!by紅軍警察」

白軍:高クイネタ。亀谷さん(さすがに全国TVで言ったから本名いってもいいでしょう)の国旗5歳で覚えたなど。

そして体育祭。

なんか…

なんか……。

なんか………。

紅軍めっちゃ負け多いんだがっっっ!!!

そして応援合戦。
練習の成果は出せたと思う。結構ちょこちょこ間違ったけど。
それが終わったら,あと少しで体育祭も終わりかぁ……。とすごく哀愁を感じた。

でも後半は結構勝ってきたぞ……。

結果:400点以上の大差で負け。

なんだかなぁ。高校玉入れの時にオタクな人(オレ&昨年は某先輩)が団長の代わりに先導すると負けるジンクスでもあるのか!!?

あと,他に応援団関連で面白かったのは

紅軍:なぜか,
「はむんはにゃんにゃん,にゃんにゃにゃんにゃにゃん,
はむんはにゃにゃにゃん,にゃんにゃにゃん」(某FR●TSより)
を音楽つきで踊らされた直後に「フレーフレー紅ー軍。紅ー軍。紅ー軍。」

あまりに合わなくて予行練習の時は大変だった。本番では慣れたけど。

白軍:前日に聞きなれた音楽が聞こえたと思ったら,
あれ,
これって……。
明らかに『カービィのグルメレース』だよねぇ!!?

それくらい?

そして打ち上げ。

その1:フライパンバーベキュー。

どなたかが暴走なさって肉をほとんど先輩方にプレゼントしたので肉より野菜のほうをたくさん食べた気がするなぁ。
後どこかの班でそのフライパンにカルピス入れたんだっけ?
あと……三ツ矢サイダー+焼き肉のたれ+肉を食べてる人がいたなぁ。
その人の食べた後の感想は「臭くてまずい」

あとは普通に一発芸とかで盛り上がりましたね。

その2:バイキング&二次会

二次会はボウリングとカラオケに分かれてやるのですが,明らかにカラオケの人気がない。
第一中3がオレ除いて1人もいなかったし。(中3が0だった時に何かカラオケ組がかわいそうになってボウリングから移ったおれのみ)

こっちのいた部屋はマキシマムザホルモンの登場頻度がやや多かったものの,結構まともな曲の部屋らしかった。
他の部屋はアニソンばっかりとかいう部屋もあったみたいだし。


感想:なんだかんだ言って楽しい体育祭だった。来年も応援団やりたくなった。

ってなわけでこの記事が投稿されているとき(予約投稿で入れました)読解の宿題が今より進んでいることを願いつつ,(本来パソコンを起動した理由はそれ)では,またっ!!! アディオス!!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
あなたは 人目の訪問者です。
キリ番を踏んだ人はこちらまで。
プロフィール

Dark

Author:Dark
プロフィールはホームページから見なさい

Twitter
blogram

blogram投票ボタン
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
