スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校生クイズの予選を見に行きました。

友人と高校生クイズの予選を見に行きました。
行った理由は,
1.友人に誘われたから
2.天気が悪いので日蝕(正式な漢字はこれ)なんか放棄していいや,という感情(ちなみに鹿児島在住の人が熊本に逃げるんです。)
3.先輩たちの活躍を見るため

ですね。

とりあえず苦手な早起きをして,切符を買い九州新幹線でGO!
途中で友人と合流。
そして新八代で鈍行に乗り換えて,会場につきました。
5,400円ほどかかりました。

そして,例年通りPOWER~とラルフが絶叫して始まりました。
応援パーソナリティーはコンバット満さんと英太郎さん。
正直,どっちも知らないw
ちなみにコンバット満さんとやらはこれが全国区TV出演は初めてらしい。
実際見た感じ全国区な面白さはなk(以下自粛)
面白さは,高校生にピコピコハンマーでコンバット満を殴らせる企画の時に,ピコピコハンマーの空気をできる限り抜いて殴る男子高校生が大勢いるぐらいw
あと,さすがにこの猛暑の中だったのでスポンサー(と思われる)アイスクリームの供給がありました。
アイスは普段は全然食べないほうですが,こういうときだけはおいしかった。

この程度で高校生クイズ本体の感想を言うのはやめときます。来年お世話になるであろう日本テレビを敵に回したくないので。
この程度のネタばれなら視聴率は落ちないと思うので。おそらく現在公式サイトに乗っている情報と放送されなさそうなところしかかいつまんで話してないし。

そして帰宅。

途中から予定外ながら熊本から新八代までリレーつばめに乗ることになったので車掌さんのお世話になることに。

そしてかかった値段:¥4,530

なぜ,値段が違うのか。
それは行きは自販機で買える区間ごとに切符を各駅で買ったんですね。それで¥1,000ほど高くなってしまったんです。

つまり,新幹線と鈍行を駆使するような旅行の時は,緑の窓口に頼ったほうが安い,というわけです。

これがなんだかんだで一番勉強になりましたw クイズよりw

前の記事で「宿題しなきゃ」とか言っといてまだ宿題に鉛筆の粉が1μgもついてないんでそろそろ切り上げます。

では,また。

コメント

No title

お疲れ様

> okiさん

いろいろと勉強になってよかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
あなたは 人目の訪問者です。
キリ番を踏んだ人はこちらまで。
プロフィール

Dark

Author:Dark
プロフィールはホームページから見なさい

Twitter
blogram

blogram投票ボタン
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。