スポンサーサイト


急激に自分がオタク化した気がします

まぁ,ここ1ヶ月でオタク系な本が本棚に5冊ほど増えたもんね。
ほんとにこの手の本は1年の時の「クラスの半分以上をハルヒ読者にするぞ運動(結局失敗)」時以来ですよ。

さすがに友人みんなその手の本読んでるもんね。いわゆる認めないオタクみたいなのも含めて。


ってわけで最近買ったラノベ&漫画を公表しましょう。


  • らき☆すた(1~2)


  • これです。これ。

    らき☆すた1,2巻(笑)

    ごめんなさい。これです。

    らき☆すた1,2巻


    これがまた結構面白いですね。さすが親曰く検索エンジン(おそらく「ググれ」なもの)で何か調べると
    「他のキーワード:○○○ ~   ○○○ ~   ○○○ ~   ○○○ らき☆すた   ○○○ ~   ○○○ ~

    って出るだけありますねぇ。いったい親が何を調べているのかすごく気になるけど。
    本当になごみますわ。テスト前とかとくに。(ぉぃ

    本当は下の本を入手したついでに3巻も入手するつもりだったのですが,財布の中を確認せずに行ったので泣く泣くいつか買うことにしました……。
    大体ここまで有名なやつだと某中古本・ゲーム・CD・DVD販売店□OO■ O●●(同じ記号には同じ文字が入ります)にもないんだよぅ。大体近所のやつはそこまで大きくないしね。店舗規模の割にアダルトコーナーが大きいのは気になるけど。(あれ,もしかしてどこでもいっしょ?)

    あと,そこで「知識・教養」のゾーンにラノベがたくさんあるのは何かいただけない気がする……。

    でも,はじめて行ったBOOK OFF(もうメンドイ)でクイ研で出された日日日さんの読みを確かめられたので楽しかったです。

    その人の本はまたいつかチャレンジすることにします。



  • バカとテストと召喚獣(1~3)


  • これです。これ。


    バカとテストと召喚獣1,2,3巻(笑)

    はい。またやりました。らき☆すたと違って全部ブックカバー入手できたからこれで最強だぜw

    バカとテストと召喚獣1,2,3巻(笑)

    これがまた結構面白いんだよなぁ。友人のほとんどが読んでるし,クイ研で話題の(なぜ話題かは私に言う権利はありません。)「このライトノベルがすごい!」でも堂々の3位だったしなぁ。

    今まで読んだ中では2巻が一番おもしろかったかなぁ。正直3巻の覗き見物語は僕的にはいまいちでした……。表現はどの巻も面白いんだけどね。

    でも,この小説について一番気になったことは,木下秀吉というキャラ。

    「このライトノベルがすごい!」において:
    男性キャラ順位:1位
    女性キャラ順位:10位

    ……ここでうちの学校の文化祭の劇の主演女優賞の原理を応用するのはやめたほうがいいんじゃ……。(わが校は男子校)





そう言えばバカテの1巻は「軽くない文学」(「重力ピエロ」)と一緒という条件で親に買ってもらいました。
らき☆すたの2巻は書店で注文していたら,親が取りに行ったのでお金は親が払ってくれた……のかな?

といろいろ僕も昨日みたいな金欠にならないように頑張っていたんですが……やられました。

あんまり長いと読む気失う人間が多いと思うのでこの辺で。では,また。

コメント

No title

最近、僕もまあ、別の意味のオタク・・・になっているかも?

> okiさん

別の意味ですか……。

どんなのですか? 結構気になります。

No title

画像のファイルサイズでかすぎてびびたw
らき☆すたはいいです!今のところもっとも好きな作品です。
バカテスは確か'09年秋からアニメらしいですね。原作はまだ読んでないですが,アニメ見ようかと思ってます。
僕もまだまだ初心者で詳しくないので,一緒にオタクになりましょう!ww

> にじいろさん

> 画像のファイルサイズでかすぎてびびたw
すいません。画像のアドレスが間違っていて特大画像にリンクされてましたねw
訂正しました。

> 僕もまだまだ初心者で詳しくないので,一緒にオタクになりましょう!ww
こっちもさらにいろいろと呼んでいるシリーズが増えつつあるので,一緒にオタクになりましょうwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
あなたは 人目の訪問者です。
キリ番を踏んだ人はこちらまで。
プロフィール

Dark

Author:Dark
プロフィールはホームページから見なさい

Twitter
blogram

blogram投票ボタン
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
