スポンサーサイト


4/29&4/30はクイズざんまい!

ついにQuizジャンルが移転前の∞倍に!!! (移転前は0でしたが何か?)
とにかくっ,移転後,もう3つ目です。

  • 4/29

    授業参観後,オプシアでご飯。
    その時,reonが待ちかねてAn×An2をやっていて,僕にも1クレ半強制したのは秘密(ぁ
    そして自宅を経由して会場の公民館へ。
    もうクイズがはじまりかけてました。

    第一企画(僕が来てから):ばらまきリレークイズ
       内容:遠くにあるクイズを拾って誰かに届け,その人に読んでもらい,答えるクイズ。
           「はずれ(もう一回とってくる)」や「ふりだし(チーム全員やり直し)」が憎い。そのかわり当たりもあるらしい。(でも今回は出なかった)
           三人それをやり,全員抜けたら勝ち。

    そしてやりましたよ。この企画。
    はっきりいって体育より疲れるんですが何か?
    っていうか,50m走約9秒800m走約8分の私に死ねというか,みたいな?

    第一ランナー:Dark

    一回目に取ったカード:「ハズレ」

    ひどいよう。ただでさえ運動嫌いなのに。でもクイズは好きなのでまだ大丈夫。

    二回目に取ったカード:「27はいくつ?」

    残念なことに2のべき乗は2桁までしか覚えてませんでした。第一走るので人の二倍疲れるんだから頭が全然回らないっつーの。それがこのクイズの醍醐味であるんですけどね。

    3回目に取ったカード:記憶にない。(ぇ
    その問題を答えて抜けました。
    そのあとのペーパーをやりました。

    誰とは言いませんが,こんな答えがありました。
    「119に電話したとき最初に言うべきことは?」

    「もしもし」

    なるほど~。言うべきことねぇ。言うべきことねぇ。あながち外れてもいませんが……それじゃクイズにならないでしょ!!!

    まぁ,わからなかったんでしょうけどね。そういうときに適当に何か書くのは大事。

    ちなみに模範解答は「火事か救急か(同意ならOK)」

    そのあとも少し企画をやったものの,時間的に限界が来たので帰宅。



  • 4/30
    9:00からのはずでしたが……。

    結局13:30からやることになりましたよ!!!
    二度寝って酷い……。

    グダグダになりかけながらもなんか楽しめました。

    でもフリバの早押しでやってしまいました。

    「コモリグマなどという別名がある,ユーカリの葉を食べる/動物は何?」

    Darkの答え:何をとち狂ったか「パンダ」と答えましたorz


    ふつーにコアラだろ。中1ごめんね。ふがいない中学部長(仮ですが)で。
    それ以外特に面白いエピソードはなかったなぁ。



5/3も愛好会があるから宿題頑張らないとなぁ。まだ読解しか終わってないし。

では,宿題が終わった時にでもまた会いましょう。

コメント

No title

GWもクイズかな?

>okiさん

宿題に忙しくてそうはいきません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
あなたは 人目の訪問者です。
キリ番を踏んだ人はこちらまで。
プロフィール

Dark

Author:Dark
プロフィールはホームページから見なさい

Twitter
blogram

blogram投票ボタン
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
