スポンサーサイト


闇夜の十三番手

今日はわが学校のバザーがあった。
今日は雨でなかなかお客さんも来なかったらしい。(夕食時の母によると)
でも,その中でもわがクイ研は異例の大成功をおさめた。
まぁ,前日まで場所が目立たないから客が来るかかどうか,某先輩(あったことはないけど)がいない中部誌は完売するのか,など色々な心配事がありましたが,結果,部誌は完売し,企画にはたくさんの人が見てくれたわけです。

部誌が完売できたのは,やはり177ページという前代未聞の大ボリュームだったからでしょう。まぁ,もともとはとても100ページを超えることすら難しいといわれていたので,みんなで(特に編集長が)ページ数を稼いでいただいたから,というわけです。

さて,今回の記事のタイトル「闇夜の十三番手」というのは何かと言いますと……。

実は,僕は中2のくせして立派に部誌の企画の一部を担当しているわけです。
というわけで,そこで使ったハンドルネームが「闇夜の十三番手」と。
ちなみに部員紹介でも「闇夜の十三番手」というHNで紹介されています。
ちなみになぜ「十三番手」かというとクイ研でゴーストになってない人の中でテストをした時に大体順位がそれくらいだから(というか30人ぐらい部員がいるにもかかわらず最下位付近が13ぐらいって…(ry) )。
つまりクイズの実力が上がっていけば8番手や5番手最終的には1番手まで上り詰めるつもりはある,ということです。
だからみんなそんな風にハンドルネームが変わるように僕のクイズの実力が上がるように応援してね!!!

では,なぜ僕が記事内で部誌でのハンドルネームを紹介したか分かりますか?




A:後輩によると部誌で使われているHNを頼りにその人のブログを探し出せることがあるとかないとか……。

というのが目的です。つまりは自分のブログの読者を増やしたいなぁ……,と。
ひいてはこっちのWebpageの訪問者も増やしたいなぁ!!! と。

でも,部誌でのハンドルネームを「Dark」にしなかったのは,「Dark」じゃ感じが悪すぎるからねぇ。
自分的にもう少しぷよぷよな柔らかくなってる感じの「闇夜の十三番手」にしたわけです。そっちのほうがまだちょっとふざけてる感があって柔らかいよね!!?

というわけで,先輩のブログを探すためにもこれで終わります。


P.S.部誌の販売部数上,マイコン部はクイ研のライバル(?)なわけですが,パソコンヲタではないけどパソコンに結構興味あるという人はマイコン部の部誌を買ってみてはいかがでしょうか? 結構面白いですよ。でもクイ研のほうがそれよりちょっと面白いかな……。

というわけで次の文化祭ではどっちも買うことを強くお勧めします!!!
では,また。

コメント

ほぅ。

どうも。
177ページにしてしまった諸悪の根源、chikaru編集長です。
13番手にはそういう意味があったのか。
じゃあ私なんかをとっとと追い抜いて早く1番手になってくださいな。

>chikaru様

諸悪の根源だなんて,とんでもない。私はあなたが稼いだページ数があるから部誌完売したと考えているのですよ!!!
たぶん一番手になるのは……少なくとも高校に入ったぐらいになると思います。でも強い後輩がいるから難しいかも……。(先輩が期待している人です。僕も同様に期待しています。)
とにかく,今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
あなたは 人目の訪問者です。
キリ番を踏んだ人はこちらまで。
プロフィール

Dark

Author:Dark
プロフィールはホームページから見なさい

Twitter
blogram

blogram投票ボタン
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
